ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
アッシー@蘆原 仁
アッシー@蘆原 仁
2012年が始まりました!今年もよろしくお願いいたします!釣りを小学生よりはじめ中学・高校・大学までは地元(小田原の陸っぱり)をメインにして、その後、社会人になり船釣り、ルアーも車で遠征をしております。また餌釣りも時々釣行しています!!


最近は、まもなく3歳になる愛息子の面倒を見つつ夜釣りメインに励んでいます、、、釣りに行かせてくれる嫁に感謝感謝感謝です!!

トラキンを中心に管釣り大会に出ています^^v

2009 足柄カップ第四戦で5位入賞しました^^v

2009 足柄カップ第五戦で3位入賞しました^^v

2009 足柄カップファイナルで9位でした^^v

2010春 管釣りドットコム東山湖FA戦5位入賞しました^^v

2010 横浜サンスイカンツリラリー優勝しました^^v

2010 足柄カップ第三戦優勝しました^^v

2010 足柄カップ年間ポイント6位でした^^v

第10回トラキン地方予選大会東山湖FA オフト・ユニチカ・オフィスユーカリカップで準優勝しました^^v

2011春 管釣りドットコム東山湖FA戦12位でした^^v

2010-2011中津川FFカップ第四戦6位入賞しました^^v

2011管釣りドットコム大芦川F&Cフィールドビレッジ予選突破決勝ラウンドBEST32でした^^v

2011管釣りドットコム朝霞ガーデン予選突破決勝ラウンドBEST32でした^^v

第10回トラキンエキスパートFRジュネス戦BEST12でした^^v

第9回いのまた釣具店エリアフィッシング大会BEST18でした^^v



写真は、ジュニア東山湖で初釣りです!!


ヤリエ ジェスパフィールドテスターとゼスタのフィールドモニターをやってます。
ヤリエのスプーンとゼスタのロッドやメタルジグを宜しくお願いいたします!!

★★釣行予定★★



























↑をクリックしてみて下さい。



↑をクリックしてみて下さい。


アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE

2011年03月05日

オフト・ニユチカ・オフィスユーカリカップ参戦!

速報でも書きましたが、先日東山湖FAにて行われたトラキン地方予選オフト・ニユチカ・オフィスユーカリカップに参加してきました!ニコニコ







泣いても笑っても今シーズン最後のトラキン予選会です!







この大会は、予選と決勝があり、予選はエントリー順に釣場に入れます!






私は、7番目とエントリーが早かったので、場所は選びたい放題でした!チョキ







そして、選んだ場所は、枯れ松〜アジサイの間、隣はナイナイさん!







またその隣は、D口夫妻!







さてさて、釣りですが、幸先良くヒットもバラシバラシ汗







前半ナイナイさんは順調に数を伸ばしますが、この日の魚はかなり渋い!ガーン







当たっても掛からない汗







そこで、私は、トラスト62+PEタックルをメインに小さい前当たりを感じたらそこから喰わせのリトリーブアクションに切り替える作戦にしました!キラキラ







すると、、、








ズドン!っと良い当たりに変わる様になりました!チョキ







この当たりが出るとほぼヒットに持ち込め、しかも棚があっているのか良い掛かりでバレません!テヘッ








ヒットルアーは、心1.8g〜2.4gのグローが一番で、その他、KIDSⅠ、KIDSⅡ、エンジェル、ナウスでポツポツで、予選は21匹でした!ニコッ







予選は、31人が通過でしたが、15番前後で予選通過出来ました!テヘッ







さてさて決勝ですが、これまたチーム足柄が何人かいます!ビックリ






今年のチーム足柄凄い強いニコニコ汗








決勝は、国道側のハンドル〜切れ目手前で行われました!








私は、ちょうど桟橋の中央ら辺にしました!








隣は、ドットコムで好調のT澤さん!









さてさて、私の釣りですが、まずはナウス3gのチャートから入りました!








すると幸先良く一匹ゲットも後続かず、、、







風が強かったので、2.4g〜3gの色々なスプーンを使いましたが、やはり心2.4gのグローが嵌まりました!










風で出来た流れを有効的に使い、U字を描くようにリトリーブして手前の駆け上がりを少しでも長くトレースした所、小さい当たりが出てから本当たりを出す間が出来た為、予選同様にバレない当たりを出すことに成功しました!





また良い喰いだったんで、フックもリンゴフックに変えガッツリ喰わせてバラシを減らしましたニコニコ


オフト・ニユチカ・オフィスユーカリカップ参戦!




この方法で、7匹ゲット!






最後に心2.4gのメタリックグリーンシルバーで事故的ヒットがあり、合計9匹で終了しました!








結果、11匹に続き9匹の私が準優勝でした!








そして、、、







この後にまたドラマが、、、








3位サドンデスで、M浦さんが一投目で決めました!格好良すぎ!!







全身鳥肌ものでしたよテヘッ







M浦さんおめでとうございますチョキ




オフト・ニユチカ・オフィスユーカリカップ参戦!



と言うことで、最後の最後で、トラキンエキスパートへの切符を手にしました!







ヤリエ様、チームヤリエの皆様、チーム足柄CAの皆様、また日頃色々なサポートをして下さる皆様ありがとうございました!






エキスパートも頑張ってきますニコッ






また今大会を運営して下さった各位お疲れ様でした!&ありがとうございましたテヘッ






今回のタックル
ロッド:SMトラスト62
    SMトラスト60
    SMセンシティブ
リール:ダイワ イグジスト2004 IOSフルチューン
    ダイワ イグジスト1003 IOSフルチューン
    ダイワ 旧型月下美人2004C
ライン:ユニチカ アイキャッチマークスPE3ポンド+フロロ3ポンド
    呉羽 リバージR-18 2ポンド
    呉羽 リバージR-18 1.5ポンド
ルアー:心1.8g〜2.4g
    ナウス2g〜3g
    エンジェル3g
    KIDSⅠ2g
    KIDSⅡ
アフター
    Tスプーン0.9g~1.4g
    リンゴミディ1.8g
    ボトムクラピー




アフターでは、色々な方と勝負しましたが、完全な負けはなく良い感じでした!





アフターでは、TスプーンをメインにNeiちゃんスプーンでフォロー入れて超軽装スタイルで遊びました!






toroさんクランクありがとうございます!






ジュネスで使いますテヘッ






ジュネス来て頂ければ、オリカラK-1渡しますよ!







さてさて、トラエキ千早川戦だけは仕事外せず、、、非常に残念無念です、、、






ジュネスとロデオで、残留が可能か分かりませんが、とりあえず残留と表彰台を目指して頑張ります!テヘッ



同じカテゴリー(東山湖FA)の記事画像
管釣りドットコム東山湖FA戦!
これからの東山湖に向けて、、、
いのまた釣具店東山湖FA 大会!
東山湖FAいのまた釣具店大会!速報!
トラキンチームバトル東山湖FA 戦!速報!
東山湖FA釣行!
同じカテゴリー(東山湖FA)の記事
 管釣りドットコム東山湖FA戦! (2011-11-29 21:54)
 これからの東山湖に向けて、、、 (2011-11-25 23:21)
 いのまた釣具店東山湖FA 大会! (2011-11-23 21:18)
 今週末も東山湖FA!! (2011-11-21 22:54)
 東山湖FAいのまた釣具店大会!速報! (2011-11-20 17:15)
 トラキンチームバトル東山湖FA 戦!速報! (2011-11-05 21:26)

Posted by アッシー@蘆原 仁 at 01:19│Comments(14)東山湖FA
この記事へのコメント
いい感じにアジャストした感じですね(^.^)b

2戦だけでも頑張ってくださいね\(^O^)/
Posted by せんべいの世話係 at 2011年03月05日 10:05
チーム足柄の皆さん上手いですね!

凄いです!

そう言えば自分のボックスにもチーム足柄とみゆぱぱ塾のステッカー貼ってあります( ̄ω ̄)
Posted by チョッパー at 2011年03月05日 10:23
こんにちは。

予選でパターンを掴み、決勝戦では場所選びも良かったようですね!

千早川戦は残念です・・・。

残り2戦でも頑張って行きましょう!


私は弾丸釣行で逝きます(汗
Posted by ろんぐろんぐ at 2011年03月05日 11:03
先日はお疲れ様でした。2位、エキスパート進出おめでとうございます

自分はスタートだけでした

確実にアタリを取っていましたね、流石です

エキスパート戦頑張って下さいね
Posted by ナイナイ at 2011年03月05日 18:02
貴方なら、2戦でも、残留いけるでしょう!応援してますよ!!Tスプーン、新色かなりいいですねぇ。レギュラーワレット入りです。
Posted by N野 at 2011年03月05日 20:11
せんべいの世話係さん
おはようございます!
いい感じにアジャスト出来ましたp(^^)q

2戦だけでも頑張って来ますよp(^^)q
Posted by アッシー at 2011年03月06日 07:05
チョッパーさん

おはようございますp(^^)q

チーム足柄の皆は、普段から勝負しまくっているのが結果に結び付いていますね!!
Posted by アッシー at 2011年03月06日 07:08
おめでとうございます!
エキ戦もがんばってください
Posted by 朝霧 at 2011年03月06日 10:52
ろんぐさん

こんばんは。

今回は、嵌まりました!p(^^)q

千早川戦は残念無念です。

残り2戦で頑張ります!
Posted by アッシー at 2011年03月06日 23:45
ナイナイさん

こんばんは!

先日はお疲れ様でした。p(^^)q

ありがとうございますp(^^)q

ナイナイさんのスタートは素晴らしく焦りましたf^_^;

エキスパート戦頑張ってきますねp(^^)q
Posted by アッシー at 2011年03月06日 23:47
N野さん

こんばんは!

2戦はマジで頑張ります!エキスパートで表彰台に立ちたい!

Tスプーン新色気に入って頂けましたか、それで負けたらショックだな〜〜〜f^_^;

アッシーオリカラも出る予定なので宜しくお願いしますp(^^)q
Posted by アッシー at 2011年03月06日 23:50
朝霧さん

こんばんは!

コメントありがとうございます!

エキ戦頑張ってきますねp(^^)q
Posted by アッシー at 2011年03月06日 23:51
お疲れ様です
ふむふむ
こう言う勝ち方だったんですね〜(^-^)
戦略的ですね〜
遅ればせながらおめでとうございます!
エキスパート 残り2戦ですが、お互い悔いの内容にベストを尽くしましょう!
もうアッシーさんと当たるの嫌ですからね〜
Posted by たか@T at 2011年03月08日 02:17
たかさん

こんばんは。

こう言う勝ち方です^^v

エキスパ戦宜しくお願いいたします!!
Posted by アッシーアッシー at 2011年03月09日 23:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
オフト・ニユチカ・オフィスユーカリカップ参戦!
    コメント(14)