ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
アッシー@蘆原 仁
アッシー@蘆原 仁
2012年が始まりました!今年もよろしくお願いいたします!釣りを小学生よりはじめ中学・高校・大学までは地元(小田原の陸っぱり)をメインにして、その後、社会人になり船釣り、ルアーも車で遠征をしております。また餌釣りも時々釣行しています!!


最近は、まもなく3歳になる愛息子の面倒を見つつ夜釣りメインに励んでいます、、、釣りに行かせてくれる嫁に感謝感謝感謝です!!

トラキンを中心に管釣り大会に出ています^^v

2009 足柄カップ第四戦で5位入賞しました^^v

2009 足柄カップ第五戦で3位入賞しました^^v

2009 足柄カップファイナルで9位でした^^v

2010春 管釣りドットコム東山湖FA戦5位入賞しました^^v

2010 横浜サンスイカンツリラリー優勝しました^^v

2010 足柄カップ第三戦優勝しました^^v

2010 足柄カップ年間ポイント6位でした^^v

第10回トラキン地方予選大会東山湖FA オフト・ユニチカ・オフィスユーカリカップで準優勝しました^^v

2011春 管釣りドットコム東山湖FA戦12位でした^^v

2010-2011中津川FFカップ第四戦6位入賞しました^^v

2011管釣りドットコム大芦川F&Cフィールドビレッジ予選突破決勝ラウンドBEST32でした^^v

2011管釣りドットコム朝霞ガーデン予選突破決勝ラウンドBEST32でした^^v

第10回トラキンエキスパートFRジュネス戦BEST12でした^^v

第9回いのまた釣具店エリアフィッシング大会BEST18でした^^v



写真は、ジュニア東山湖で初釣りです!!


ヤリエ ジェスパフィールドテスターとゼスタのフィールドモニターをやってます。
ヤリエのスプーンとゼスタのロッドやメタルジグを宜しくお願いいたします!!

★★釣行予定★★



























↑をクリックしてみて下さい。



↑をクリックしてみて下さい。


アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE

2008年08月15日

メープルサーモン!って知ってますか!?

久々、記事を書きましたが、最近は本当に釣りには行けず、、、仕事三昧ですガーン


さて我が家の冷凍庫のトラウトも先日のから揚げで、とうとう在庫がなくなりました、、、釣らなければ汗


さてこのトラウトですが、私は良く開成水辺FSの魚、つまり林養魚場の魚をキープする事が多いのですが、


実は福島県では、ちょっとした特産品だったりするみたいですね!!


その名も「メープルサーモン」!


メープルサーモン!って知ってますか!?

この写真は、以前私が開成水辺FSで釣った、多分「ドナルドソン」です。


メープルサーモン!って知ってますか!?

「刺身」


メープルサーモン!って知ってますか!?

「ピカタ」


私も詳しくは知りませんが、この「ドナルドソン」=「メープルサーモン」の様ですね!


何せ上記「メープルサーモン」の文字のリンクで詳細をみて頂ければ分かりますが、、、


キロ/2,500円ですよ!!ビックリ


軽く高級魚です汗


と言う事で、林養魚場の魚を一度食べてみて下さい!


ちなみに私は、林さんと何の関係もありませんが、ただ良く食べて美味しいな~と思ったので、


記事にしてみました。ニコニコチョキ







同じカテゴリー(釣魚料理)の記事画像
うまし!
間違いなくまいう〜〜〜〜!?
間違いなくまいう〜〜〜!
まいう〜〜〜!
オリジナル!
マグロ〜〜〜
同じカテゴリー(釣魚料理)の記事
 うまし! (2012-03-30 21:56)
 間違いなくまいう〜〜〜〜!? (2011-11-12 08:13)
 間違いなくまいう〜〜〜! (2011-11-11 22:00)
 まいう〜〜〜! (2011-11-10 21:33)
 オリジナル! (2010-11-14 00:32)
 マグロ〜〜〜 (2010-08-04 08:07)

Posted by アッシー@蘆原 仁 at 22:55│Comments(8)釣魚料理
この記事へのコメント
こんばんわ。

ドナルドソンはみんな美味しいっていうんですがどうもニジマスだと思うと持って帰る気しないんですよねー
東山のニジマスがあまりにも美味しくなかったので。。。。トラウマ

今度釣り立てさばいてみようかなぁ
Posted by めまめま at 2008年08月16日 01:58
アッシーさん こんにちは!

ニジマスは家族も喜んで食べてくれたんですが・・・・
あまりに頻繁すぎて最近では不人気で箸をつけるのは僕だけになってしまいました^^;

ドナルドソンなら食べてもらえるかも・・・・
Posted by ジョシュア at 2008年08月16日 16:10
こんばんは!

お刺身おいしそうです・・・笑
食べてみたい!^ー^
Posted by りゅうや at 2008年08月17日 23:14
めまさん

毎度です!^^v

東山湖のは、放流から時間経つと、、、。

昔はよく食べましたけどね~。

ぜひドナルドソンをご賞味あれ!
Posted by アッシー at 2008年08月17日 23:30
ジョシュアさん

そうですね~あまり頻繁は飽きられるかもしれませんね、、、。

ドナルドソンのから揚げをウナギのタレで和えると美味しいですよ!!
Posted by アッシー at 2008年08月17日 23:31
りゅうやさん

お刺身美味しいですよ!

処理さえしっかりすれば色々な料理で

楽しめます!
Posted by アッシー at 2008年08月17日 23:33
こんにちわ!

やっぱり林養魚場のは、赤身でウマイっすよね~♪
私は2回行っていますが、
もう一番のお気に入りスポットになってしまいました。
もう匹数よりも、持ち帰り用のマスをゲットするのに、
必死です!(笑
とにかく大きいの♪
Posted by ひろおっさん at 2008年08月22日 10:55
ひろおっさんさん

開成のみならず、デカイ魚とるなら蛍光レッドとかの赤系かブラック系が実績高めなので、ローテーションのメインにしてみて下さい!
Posted by アッシー at 2008年08月22日 19:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
メープルサーモン!って知ってますか!?
    コメント(8)